- STAR WARS EPISODE I PHANTOM MENACE (DVD)
- 例のアレで、特に言うこともないですが。 ポッド・レースの観客で、アナキンの主人の側にいるのは、 ウィローの人じゃないっすかね?
- 劇場版エスカ (DVD)
発売時に買ったのに、まだ見てませんでした。 結城デザインは好きです。特にミラーナ様マンセー! ひとみのミニスカはかなりエッチ。 ディランドゥ様もいよいよもって素晴らしい。最高です。 取り合えず絵的には不満はないです。 もちろん音楽もね。
一方の内容。 キャラクターの役割がバリバリ組変わってるのですが、 ひとみだけ、無闇にヤな奴になってます。 どして? そのお陰で何かもう、全然ノれません(苦笑) 後々どんなにいいこと言っても全く信じられないし。 こんな設定にするなら、ひとみに感情移入させようってのが間違い。
んー、やっぱり「想い」とか「力」とか、 そこらへんダメダメですねぇ。
- ICO (PS2)
ものすんげーー面白いです!! 是非買って、遊んでください。
村から生け贄として古城に捧げられた少年が、 そこで美しい少女と出会い、彼女の手を引いて城を脱出する。 Boy Meets Girlのミニマルなストーリーに、 想像の余地を大量に残した設定。 宏方さんも言ってましたが、良質のファンタジーです。 空気感漂うグラフィックの美しさや、 BGM無しなどの世界観へのこだわりが、実に見事に成功しています。 絵本みたいな世界なんですよね。 大島ミチルEDがまた…(感涙)
少女とは言葉が通じないので、 手を取る、手を繋ぐという行為が唯一のコミュニケーションです。 背景設定も、必要なもの以外は、妥協することなく一切排除されています。 逆に残されている設定が雄弁で、 たとえば主人公が13歳という年齢設定(とそれを裏付ける外見)もベスト。 機転は利くけれど汚れてはいない、 少女のために全力を尽くせる性格に説得力があります。