海賊たちの子孫

© 1996-2002 Suikyo All rights Reserved.
E-mail : suikyo at yk.rim.or.jp

絵のついたお話をやろうと思います。ファンタジーです。

まだ練ってる段階ですので、 時折設定をアップして行きます。 何かヒットするものがありましたら、 掲示板にでも書きこんでやって下さいませ。 作者が喜びます(^^)

▲ 設定置き場


2002/01/17 年表

つっても、これ書いたの1年前なんですが。 これをじーっと眺めて、1910〜1912と決めたのでした。

2001/02/12 基本設定

場所は、ドイツ側デンマーク国境近くのスレースヴィ(シュレスヴィヒ)州にある 架空の港町『フロイジール』。 時代は1910年〜1912年で考えています。

スレースヴィは1864年に第2次スレースヴィ戦争によって、 ホルシュタイン州と共にデンマークからドイツ領になりました。 1920年に返還される北スレースヴィに含めるかどうかは思案中。

フロイジールはかなり大きな街で、北欧世界の都であったと自負しています。 北欧側の、ドイツのハンザ同盟に対抗する最前線で、 ハンザのくびきと呼ばれたとか何とか(^^;。 海賊の都だったのです。

2001/02/12 ジーナ
ジーナ

ヒロインの女の子。ファミリーネームは考え中。銃はいい加減に描いてますー。 サイズ違うし(笑)。

服装は、時代考証的には反するのですが、描きやすいのでシンプルにしました(笑)。 まあ貧乏ちゃんですし。 みんな踝までのスカート履いてる中を、膝丈でばーっと走ると絵になるんではないかと。 前はジーンズとか考えていたので、それに比べれば現実に譲歩したつもり。 冬は寒いので、ぼろ布を沢山かぶるのでしょう。

年齢は大体15,6歳のつもり。 出生が色々複雑で、キエフ辺りの超ど田舎の農家に生まれて、 速攻で口減らしのために隊商に預けられ、 巡り巡ってフロイジールの孤児院に収まり、そこで名前を与えられて成長します。 名前はアルファベット順に基づいて適当につけられました。 何故かフランス名前(?)なのは、そのためです。 しかし、生まれた場所から考えるとスラヴ系のはずで、 なぜゲルマン系の顔立ちなのかは謎です。いや、絵じゃ分からないですけど(笑) 金髪碧眼ということで。

性格は……不良少女。でも、今みたいなのとは違います。