覚え書き(バックナンバー)

2001年11月5日(月) マジ時間ねぇっす

創作掲示板の感想とか、SS(サイバーカノン、ビバップ、美汐もの、痕、Graduale)とか、 CG(イベントに流れた千鶴、オリジナルの修行)とか、 同人(オリジナル/2次創作も続けるのか?)とか、 その作業工程の洗練化(デジコミ修行)とか、 Webでも漫画描きたいとか、 HIDさんや宏方さんに贈るつもりで1年以上経ってる奴どーすんのとか、 解きたいゲーム山積みの、読みたい本が山積み(これは通勤時間で消化)の、 華和梨のゴースト構築作業が全然進んでない(自分でむかつくっ!)とか、 華和梨プロジェクト次世代計画の追っかけとか、 それ以前に私が関わってる中で最も価値のあるあのプロジェクトに貢献するためには ロボット・機構・制御の勉強を一からやり直すとか、 eCosって何だとか、 まだ日本(very nearly equals 世界)のコミュニティが小さい内に思想と政治に影響力を確保しなきゃとか、 そのためにもWebページを1日でも早く(少なくとも今週中完)作んなきゃとか、 根っこに○○かいサーボを実現した場合、 AIとのインターフェースをどう切り直せる(どう切り直すのが正しいか) のか研究しなきゃいけないし、 そんな長期的展望の前に02/02〆切には死んでも間に合わせなきゃいけない (死ぬのは多分私じゃないけど)とか、 その他小物ではXMLリンク集の開発とか、 BBSのオフラインリーダを新作したいとか、 実はGDBMベースの草の根に近いBBSサーバをrubyで書き始めていたりとか、 Webページと言えばそのプロジェクトの親グループのドメイン取ったから サーバ利用標準手順構築しなきゃとか(みんなSSHぐらい使えろよ〜。 学校のネットワークがどんなに恵まれてるか分かってるだろ〜?)、 サーバ管理者の方には本当お世話になりますとか。 当然会社の仕事の方もいい感じに煮詰まっているような気がしたりとか。 マジで02/01公開すんのかよ。

秘書とかMSスケジューラとかの価値って、 こういう人のものかしら、とちょっと思った。 これでまた、スケジューラをWebに置いて… とか考え出すとマジ寝る時間無くなるから忘れよっと(笑)

取り合えず今はノートマシン"katana"の再構築を終えないと、 電車の中でプログラムが書けない。

……何かタスクを忘れているような(笑)。 いっつも何か忘れてるからなぁ…

忘れると言えば、本の在処を忘れませんか? >みなさん。
私は本に限らずあらゆるものの在処が分からなくなります。 必要なときに限って絶対見つからない。本当に見つかりません。 下手をするとそのまま完全に消え失せることもあります。 怖い家だ。

『脳の中の幽霊』どこやったかなぁ…。誰かに貸したかなぁ…。

Akiary v.0.51