覚え書き(バックナンバー)

2003年5月9日(金) もうちょい小ネタで更新すべきだろうか

J・さいろーさんのページJ+

ローデビ制作メモがいい感じ。ローデビ2も出るらしい。 玩具性というのは、同意するかはともかく、良く分かる。ユビキタスユビキタス(意味不明)。 頭の中で手に取れる『もの』でなければならないということだ。

2003年5月26日(月) MAX HEADROOM

初めてMAX HEADROOMを見た。TV版第一話。 むちゃくちゃ面白かった! あんなに面白いのは久しぶり。 ギャグ紙一重の設定を、がんばって演出してるのもすごい。 映像にしたからこその面白さ、文章では決して味わえない興奮でもあった。 当時から随分経ってトンデモネタ度も大幅アップ。 もう、見ながら「えー!?」って笑いまくり(笑うのかよ) の一時間であった。

でもほんと、「一度は見とけ」と言われる理由が良く分かった。


何か他にもネタがあった気がするんだが、忘れてしまうなぁ。 そうそう、月陽炎前半の超絶技巧を解説する企画もあったんだが、 ぜんぜん傍証が足りないのでペンディング。

2003年5月31日(土) blog化した方がいいのかなぁ

台風でお外に出られません。 とはいえ、ノートのACアダプタ、会社に忘れてきちゃって、 どうせなら予備を買いに行こうかなと思ってみたり。

Akiary v.0.51