栞ネタバレです。

どうして私はこういうトリッキーなネタしか書かないんでしょうね(笑)

でも、結構気に入ってるんですよ。このスパーンと終わる感じ。





『届けたい言葉』








(CM終了)





ザザ





はいっ、では再び「キー・ウィンターミュージック」。

パーソナリティの麻宮ですぅ〜。

えー、今日の特集は『届けたい言葉』。

何でもいいですから、あの人、あの場所、あの時にこう言いたい〜〜〜、という

メッセージがございましたらっ、FAX、お電話でお願いしますね〜。

FAXは―――――――――、電話は―――――――――です。

電話の方は留守電になっておりますのでですねっ、ピーっと鳴ったら、っていう

例のアレでお願いしますね。



それでは早速次のFAX☆

えーと?

ペンネームは、雪少女さん、です。



麻宮さん、こんにちは!



はい、雪少女さん、こんにちわ〜〜☆



えっと、今日は私のとっても大切な人に届けたいお話があります。



えー、なになに〜?

大切な人〜?

誰でしょね〜?



今、私はとっても幸せです。



ふむふむ。



昨日は、恋人のYさんと海に行きました。

Yさんはいつも意地悪ですけど、ふと帰りの電車の中で夕日を見る横顔なんか見てしまうと、

ああ、この人の隣に居られて良かった、って思います。



うわっ、いきなりノロケですよ〜。

も、たまんないですね〜、麻宮は。

誰でもいいから恋人になって〜っ(笑)

さっ、仕事に戻ろう。(スタジオ笑い)



別にその横顔はカッコイイわけじゃないんです。

(あ、でもすこしだけカッコイイです)



く…。

さ、仕事仕事っ。



夕日を見る目が、凄く優しくて、遠い場所を見つめているようなんです。

彼が何を見ているのか、私には分かってます。

えっと、でもまだ秘密です。



なにっ?

え、麻宮分かんないよっ。

でも秘密じゃ仕方ないよね。



海は面白かったですよ〜。

私、実は重い病気にかかっていたので、海に来るのは小学校の時以来です。



あらまっ。

治って良かったねぇ〜。



最近の水着って大胆なんですね〜。

ビキニが流行ってるんですか?

彼に白いビキニを着せられました。

私、胸薄いのでトップがポロリしそうになって恐かったです。

ちょっと恥かしかったですけど、Yさんの前なら平気です。



…だまされてる。

それ、絶対、Y君にだまされてるって、雪少女ちゃん!(笑)

うわ、ひどいカレシだな〜(笑)



いっぱい泳ぎました。

疲れるまで泳いで、海の家でアイスクリームを3つ食べました。



みっつ?

え、みっつも食べるもんなの、アイスクリームって?

え、ふつー?

ふつーじゃないよねぇえ?

ふーん、じゃ、すごくアイスクリーム好きなんだね、夏少女さんは。



Yさんは呆れていました。



ほらっ(笑)

麻宮は少し見なおしたね、Y君を(笑)

君はふつーだ。

へんたいだけど(スタジオ笑い)



夕方、ちょっと海岸を散歩して、それから電車に乗って帰りました。

本当に普通のデートでした。



そだねぇ〜。

でも、幸せってそういうものかもしれないよね〜っ。



こんな普通のデートも、ある人がいなければ永遠に出来ないはずだったんです。

私の病気は、治る見込みが無いって言われてました。

私が死を覚悟して、でも、その時に私を元気付けてくれた人が、その人とYさんでした。



えっと…、すごいですね。

とにかく先を読みましょう。



その人は、本物の天使さんでした。



わ!



でも、本当は一人の女の子でした。

Yさんは、多分その子も私も好きだったと思います。

私は、本当は三人でこんな幸せが味わえたら良かったと思っています。



うわぁ、本当に思い合っていた三人なんですね。

麻宮、下らない口の挟みようがありません。

続き、行きます。



その人は、私のために天使になりました。

私の病気を治すため。

私とYさんの幸せのために。

私はそう思っています。

Yさんも、私も、今でもその人が本当に大好きです。

今日は、その人に贈りたい言葉があったんです。

それは、『私達は幸せです』です。



ぐすっ…

はーーーっ

すいません、読むの、しんどいです。

頑張ります。



えっと、きっとラジオならあの人に届くと思って書きました。

Yさんは、ラジオの電波なんて大気の何とか層で跳ね返されるから、

宇宙でうぐうぐ言ってるあいつには届かん、ってひどいことを言います。

けど、結局FAXの使い方を教えてくれたのはYさんです。

長々と書いてすみませんでした。

この言葉があの人に届くといいです。



(しーん)



はーーーーーーーーーっ

麻宮、今マジで泣いてます。

もうウルウルもんです。



ええと、下手な事言えないと思うんですが、二人の気持ちに応えて、麻宮も一言!

届きますよっ!

ええ、そりゃもう、いやんなるほどに!

だって、こんな二人の思いが、天使に届かないはず、無いじゃないですか!

ねぇ!?

えー、もぅ、だって、その何とか層なんて(笑)、関係無いよっ!

大丈夫!

信じよう!

二人の幸せは、彼女に届いたよ!