SPEAKEASY : SS page

© 1996-2002 SUIKYO All rights Reserved.
WWWC
URLが変わりました。(/~suikyo/kanon/ > /~suikyo/ss/)

▲ Latest changes

SS更新情報 :
その他:

▲ Information

Welcome!

ようこそいらっしゃいました。当ページ<http://www.yk.rim.or.jp/~suikyo/ss/>は酔狂 <suikyo at yk.rim.or.jp> の、SS置き場です。 全てネタバレですので、プレイ予定のある未プレイの方は読まないことをお薦めします。 SSを読んで感想など持たれた方は、BBSへ、 お気兼ねなく書き込んで下さいませ。

なお、本Webページのトップはこちら<http://www.yk.rim.or.jp/~suikyo/>になり、 全体としてCGとSSの混成ページとなっております。 CGに興味がある方は、ちらっと寄って行って頂けると嬉しいです。

各一次作品について:
Kanon, Air : Key制作、Visual Art's販売
痕 : Leaf制作、販売
ICO : Sony Computer Entertainment制作。ICO 公式ページ
COWBOY BEBOP : サンライズ制作。公式ページ

About links

リンクについてはインフォメページ を参照して下さい。 なお、申し訳ありませんが相互リンクの申し込みはお断りしています。 もちろん、「リンクしましたよ〜」というお知らせは歓迎です。


▲ series

連続ものです。

鬼追抄 〜八月の空〜

痕 / 楓 / after

痕、楓バッドエンドのアフターストーリーです。 耕一を捜して旅に出た二十歳の楓が遭遇する、哀しく恐ろしい事件。 ずっと、ずっと、書きたかったお話。

1 / 2
(最終追加:2002/02/04 @ ここ)

『すみれ塚』

Kanon / 舞 / another

"Graduale"という舞アナザーSSが、私のデビューSSでした。 不本意ながら打ち切りとしたそのシリーズを、 もう一度根本から練り直して始めたのが、このシリーズです。

書いては、います。

Prologue /
(最終追加:2000/03/21 @ 天國茶房内、創作掲示板)

"Wonder Girl" (完結)

Kanon / あゆ・ちびあゆ / シリアス

ちびあゆが可愛いと思いました。 ちびあゆを描こうと思いました。

一応、『予感』と世界観は共通しています。

Prologue / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / Epilogue / / PostScript
(最終追加:2000/09/08 @ ここ)

『天使は幻の夕焼けに微笑む』

Kanon / あゆ / サイバーパンク・ハードボイルドミステリ・ノワール

変です(笑)。一応、あゆが絡んできます。実は渾身の力を込めた実験作。

通称『サイバーカノン』

1
(最終追加:1999/10/31 @ KEY SS掲示板)

Seven Sisters Road

COWBOY BEBOP / スパイク / 偽ハードボイルド

本編を全話履修済みのこと。 このSSは25,26話"THE REAL FOLK BLUES"の直前に入ります。

1 / 2
(最終追加:2000/10/16 @ 天國茶房内、創作掲示板)

▲ complete

読み切りSSです。

『使い人』   New

ICO

突発3時間一気書きを、30分推敲。短いです。

(初出 : 2002/01/06 @ 天國茶房内、創作掲示板)

『鍵の話』

AIR / 美凪 / 昭和っぽい@HIDさん

かなり突っ走った話です。時にはこういうのも書いて発散しようという感じです。

(初出:2001/01/28 @ ここ)

"Honey"

Kanon / 美坂姉妹 / 雨ネタほのシリ

CCさくら終了記念に、さくら第2期(3期かも)のEDだった"Honey" をイメージして書きました。

(初出:2000/03/23 @ 天國茶房内、創作掲示板 / 特別仮設置不認容KEYSS掲示板)

美汐さんの回り道 [ラブラブの好きな方にお勧め]

Kanon / 美汐 / 少女漫画系ラブ

『さよならのない旅』の十年前ぐらい。本編から1年後の二人。 かなりダメ(笑)

(初出:2000/02/12 @ 天國茶房内、創作掲示板 / 特別仮設置不認容KEYSS掲示板)

"From here, cheers for whole world"   New

Kanon / 舞 / ほのぼの

下の『お願いのかなう夜』の続編。 舞が願う希望の話。お気に入りです。

(初出: 1999/12/28 @ 天國茶房内、創作掲示板)

『お願いのかなう夜』

Kanon / 舞 / 童話

これも作者としては大のお気に入り。 上の"From here, cheers for whole world"が、続編になります。

(初版初出: 1999/12/16 @ 天國茶房内、創作掲示板 / 特別仮設置不認容KEYSS掲示板)
(第二版 : 2002/09/30 @ このページ)

"Do the Angels have a home?"

Kanon / 栞 / 超シリアス後日談

割と問題作系。ストーリー展開無し。ただただ悲しいです。 後書きに変えて、語りに入ってます。

(初版初出:1999/12/01 @ 天國茶房内、創作掲示板 / 特別仮設置不認容KEYSS掲示板)
(第二版:1999/12/14 @ このページ)

『キスと、佐祐理と、たった一つの流れ星』 [佐祐理属性の方に絶対お勧め]

Kanon / 佐祐理 / ほのラブコメシリアス(謎)

全力を傾けて萌え萌えSSにしたつもりです。

(初出:1999/11/22 @ 天國茶房内、創作掲示板)

『予感』 [お勧め]

Kanon / あゆ / シリアス後日談

宏方さんのSSを見て改心した直後に書いたものです。 心がシンプルだった時期に書いたので、大変分かりやすいです。

(初出:1999/10/12 @ KEY SS掲示板)
(第二版:1999/10/29 @ このページ)

『さよならのない旅』

Kanon / 真琴 / ほのぼの後日談

大昔に書きました。もっとも思いを込めた作品。 私にとっての真琴エンディングです。

なお、ラストシーンのモチーフのヒントを頂いた、 CG活動において私が勝手に心の師匠と仰ぐ わくさんに百万の感謝を捧げます。

(初版初出:1999/09/28 @ KEY SS掲示板)
(イケてない第二版:1999/11/05 @ 天國茶房内、創作掲示板)

▲ short-short

気楽に書いた、思いつきベースのショートショート連中です。 結構好きですねぇ、こういうのも。

『手紙』
Kanon / 名雪。 ちょっと謎かけみたいなものです。
(初出:1999/09/07 @ KEY SS掲示板)
『一番近いひと』
Kanon / 栞。 はっはっは(謎)。いや、私、こういうのも好きですよ。 なかなか思いつかないだけで。
(初出:1999/09/12 @ KEY SS掲示板)
『渇き』 [それなりにお勧め]
Kanon / 佐祐理さん / ちょっと暗い詩。 一度ぐらいSSっぽいのを書いてみたかった、と。 この調子のSSの中では割とマシなんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
(初出:1999/09/17 @ KEY SS掲示板)
『届けたい言葉』
Kanon / 栞とKeyマスコット(謎)。ほのぼの…?
(初出:1999/09/20 @ KEY SS掲示板)
『少女の一考察』
Kanon / 栞。 『渇き』と同じようなスタンスで書いたら、ヤバすぎたので(笑)封印中です。
(初出:1999/09/29 @ KEY SS掲示板)

▲ Literary garbage

その他、SSにあらぬ物ども。