SS関係ウェブページ集

© 1996-2001 Suikyo All rights Reserved.
E-mail : suikyo at yk.rim.or.jp

えっと、もっと増やします。時間が無いので暫定バージョン。 というか、SSページから移植するだけなんですけどね。

▲ ゲーム制作ブランド

Key official page "Kanon", "AIR"制作ブランド。
Leaf official page しかばね。見捨てられた地。
Ivory official page 『とらいあんぐるハート』など。

▲ お勧めリンク集

仮KEYSS掲示板 KEY公式SS掲示板停止に伴い、活動的な有志のボランティアにより設立されたBBS。
かのんSS Links いたちんさんによる、ほぼパーフェクトなKanon関係SSリンク集。
努力と根性! 299792458mさんによる、旧Key公式SS掲示板の全アーカイブ。名作珍作勢揃い。猿のよーに読むべし。
りーふ図書館 リーフ公式掲示板のフォローから続く、怖ろしい蔵書量のライブラリ。
Leaf Link List 生出さんの個人的なブックマーク、らしいです。
痕リンクリスト ムックさん運営。キャラ別に整理されていて使いやすいです。素晴らしい。

▲ SS作家さん達

『天國茶房』

HID さん
http://www1.plala.or.jp/hid-f/

究極の香里属性者、HIDさんのページです。 詩的と言って良い表現が、的確にキャラクターを表現していきます。 あゆシナリオベースで、 美坂姉妹に真の救いをもたらす物語である"Starting Over"、 およびそのシリーズの通読は「Kanon SS読みの義務」です。

理奈SS"While The Guitar Gently Wheeps"は、 史上最強のWASSだと個人的には思います。あれはヤバい。まじで凄すぎ…。

この天國茶房の「創作掲示板」には、 私を含め、多くのSS作家さんが作品を投稿しています。 一度はごらんになって下さい。

Sampling Blue

宏方智樹 さん
http://homepage1.nifty.com/hirokata/

SSにおける心の神様、宏方智樹さんのページです。 エヴァとKanonのSSを発表されています。 筆舌に尽くしがたいクオリティ。精確なキャラクターの把握。ストーリーテリングの極致。 まだ行ってない人は、もはや1byteたりとも、このページでの脳内短期記憶の浪費を禁じます(笑)。 っつーか、早く行ってきて下さい(懇願)。本当にすごいので。

Standing There…

まーきー さん
http://www4.plala.or.jp/marquee/ サイト移転

Kanon大長編作家(笑)まーきーさんのページです。 "Let There Be Light"や、現在連載中の"Oblivion Ocean"など、 一貫したセンスで綴られるキャラクターの情熱と、意外な展開を見せるストーリーは必見です。 お仕事、忙しそうですが、頑張ってほしいですー。

Season to Season

ウィッツ さん
http://home.att.ne.jp/sea/maybe/index.html

シリアスもコメディも自由自在☆なウィッツさん。 Kanon、one、とらハ1, 2のSSを発表されてます。 レベル高くて…執筆速くて…面白くて…いいなぁ。 うぐぅ。

せっつWorld!

せっつ さん
http://www1.neweb.ne.jp/wb/settu/index.html

ちょっと痛め(?)な事件をきっかけにして、前を向く事を覚える。喪失感の中で、自分の道を見出す。 そんなシリアスSSを書かせたら、この人の右に出る者はいないでしょう。 物の見方についても、独特の部分があるように思います。 是非一度ご覧になる事をお薦めします。 Kanonのシナリオが、起きた事件の意義において中途半端に感じるような方は特に。

Aurora Tour

NAOYA さん
http://www.vc-net.ne.jp/~veter/aurora/index.htm

ハイクオリティなSSを既に100本は確実に発表していながら、 未だに鮮鋭なイメージ喚起力を失わないNAOYAさんのページです。 短い文章で雰囲気をかっちり作り出す力は、マジで凄いです。 また、どんなSSでもある種の上品さを失わない点も、読みやすくて嬉しいですね。 ……そういえば長編はどうなったんでしょうか。 続編、早く出して下さい(ニッコリ・ぷれっしゃあ)

Sheeps Night New

結村秋人 さん
http://www.geocities.jp/cleincarnation/index.html

創作掲示板ではお世話になっている結村さんのページです。 えっと、今の名前は多分、そう。

飄々とおもろい事をしでかしてくれる彼のイメージは、陽気なひねくれ者。 SSもまた、一見、他人の書かないような、 それでいて感性豊かな内容と表現で攻めてきます。 これからもマターリとヲチさせて下さい(笑)

苦悩者の住まう場所

苦悩者 さん
http://su.valley.ne.jp/~kuno/

名作「北川くん」シリーズが笑えます。 徹底的に報われない北川くんが…。 密かに、"冬の少女達『美坂 栞』"が好きです。 ここのチャットはSS作家のるつぼになっています(笑)

LOTH's HomePage

LOTH さん
http://loth.bbzone.net/

あらゆるキャラ、ジャンルに渡って、 300本以上のKanonSSを発表されているLOTHさんのページです。 ほのぼのは全部。 シリアスは、舞は「あなた〜」「わたし〜」シリーズ、 あゆはWebページ専用の『夢の街』シリーズが好きです。 ギャグではMYSCシリーズが何とも言えず好き。

Miracle Snows

SHIGE さん
http://www.fides.dti.ne.jp/~sayurin/

漢の浪漫を追求しておられる(笑)SHIGEさんのページです。 ってゆーか、佐祐理さんの『はだかえぷろん』萌え゛〜〜〜〜!!!

以上!(爆)

■Moon Light

おぼろ さん
http://donguri.sakura.ne.jp/~moon/ サイト閉鎖

残念ながら閉鎖されてしまいました。

睦月堂工房

睦月 さん
http://www3.tky.3web.ne.jp/~riverf/

今のところ、酔狂の中ではブッチギリ・ダントツにお気に入りの痕SS作者さんです。 この人にはちょっと勝てないなー(⌒▽⌒;; 内容・構成・文体、三拍子揃ってます。 この人の場合は、文体の、ビジュアルノベル二次創作との相性の良さが特徴的だと思います。