CG関係ウェブページ集

© 1996-2001 Suikyo All rights Reserved.
E-mail : suikyo at yk.rim.or.jp

まだまだ作りかけっす。この5,6倍にはなります。順番も変わります。

スタイル変更して、もう二度と手作業はするまいと思った。 次回からXML+RELAX+手製DTD+手製エディタ+XSLT化。

基本的に全て無断リンク。

▲ お勧めリンク集


TINAMI 基本中の基本。 新規更新を丹念にチェックしていると、際限なく世界が広がります。
Charlotte 昔iSearchと呼ばれていたもの。画像検索エンジン。
Surfers paradise CGだけでなく、ありとあらゆる要素をキーに検索できる素晴らしい検索エンジン。
Maid's Network っていうか、メイドなページ探しには使えるかも。
Pinafore-Dressers 海神さんによる、「メイド&ウェイトレス系HP専門リンク集とオリジナル創作」 なページ。
■ゲームキャラクターデザイン・原画さんリンク集 サイト移転 。 ちょっと役に立ちすぎる(笑)、プロCG屋探しにはもってこいのリンク集。 というわけで、余程のお気に入りを除いて、プロは私のリンク集からは外します。
Rinku-Station (有)さんの個人厳選リンク集。非常に品質の高いポータルです。

▲ CG作家さんたち


星月夜

hosizukuyo 土岐見 和久(ときみ わく) さん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~waku/ サイト移転

永遠の心の師匠。ステラさまぁ〜。

SHISUI HOUSE

SHISUI HOUSE[ahya] 紫彗 さん
http://www.osk.3web.ne.jp/~shisui/

元祖メイド屋敷(ホントか?) イラスト+ストーリーがやりたいと思いだしたのは 星月夜以外に、ここの影響もありますね。

Alisa The Wonderland

Alisa The Wonderland Mokkun さん
http://www.din.or.jp/~mokkun/ サイト移転

少女系の絵柄が好きです。ちょっとへっち?

涼月庵

suzutsuki-an 攻牙沙 さん
http://www.suzutsuki.net/ サイト移転

ちょっとだけ体の一部の大きい(笑)女の子CGがあります。 媚び媚びの絵柄にも関わらず、何故かこの人だけは惹かれます。なぜだろう。

PRECIOUS -桃谷通信-

PRECIOUS いましろまさみ/ふうきりえ さん
http://www.bekkoame.ne.jp/~imashiro/

愛情たっぷり。 少女趣味が嫌味にならないです。

ぱるつう

PARU-TSU みやじ さん
http://www.sainet.or.jp/~miyazi/

紙のざらざら感というか、鉛筆で書いたWebページというか、 何とも知れない良い雰囲気です。 「ぱるぱる」の、宇宙人のよぉな顔も可愛いです。

うどんのお部屋

UDON no OHEYA うどん さん
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3932/

大好きなんですよ、このノリ。最高です。

7600YEN's FORTRESS

7600YEN 7600YEN さん
http://sdf76.yks.ne.jp

明貴美加さん的なメカ+少女屋さんですね。お話がいっぱいあります。 創造力のある人はいいなぁ。

モノラル

monoral 川名みずき さん
http://www.remus.dti.ne.jp/~miz/

ヤバいぐらいの感性を感じます。 webマンガも発表されています。 現在ちょっと更新休止中のようです。

FORZA on the Web

FORZA on the Web 寿 圭祐 さん
http://www.din.or.jp/~kotobuki/

第二の師匠(相変わらず勝手に(笑))。 一見素朴なタッチですけど、どこか不安感漂う緻密な画面構成は実は本当にすごいです。 最近の一押し。

iri's HP Fragment

Fragment いりごまめ さん
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/cg7/irigoma/

絵柄もページも、分かりやすくて暖かい。 わざとらしさが無くて好き。

幻燈オジサン

幻燈オジサン 山本京 さん
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3492/

言葉では違いを形容不能。 同人・創作少年系と言えば確かにそうなんですが、荒削りなセンスが好き。

Drop

Drop さのりん さん
http://www.bekkoame.ne.jp/~sanorin/

空気が絶妙。メリハリのある画面。ファンタジーと現代もの。 ショートストーリー(webコミック)も素晴らしいです。

ゆうろ庵

ゆうろ庵 ゆうろ さん
http://kikyou.sakura.ne.jp/~iuro/ サイト移転

プロですけど(笑)。 それでここに載せちゃうってことは、つまりそれだけ私の好み。 背景との一体感と時間の感覚。光と色を知り尽くした味。 Sense Offの彩色がどれだけ原画を損なっていたのか(苦笑)